ヒマスタ高円寺店ではトイレにガジェット博物館を作っています。棚を作ってそこにエポックメイキングなガジェットを飾っていあるのですが最初は自分が所有してるものをディスプレイしていたんです。
ところがスタジオに来る方がそれを見ていろいろなガジェットを寄贈してくれるようになってきたんです。押入れにあるけどせっかくならここに飾って欲しい!と思っていただけるみたいでメーカーの方なんかも歴史的にエポックメイキングなガジェットを寄贈してくれるようになりました。
そんなわけで正式にトイレの棚の陳列物のことを「ガジェット博物館」と呼ぶことにしたんです。
そして2019年4月14日にはじめての「ガジェット呑み会」を開きました。これは参加費5000円だけどガジェット寄贈者は無料となり酒を振る舞うというものです。
オープンして最初にいきなりスゴいガジェットを寄贈しただきました!初代ウォークマン!
しかも外付けdbxモジュール付きです!このオプションは見たことなかった!

さらにジャスピンコニカ!はじめてのオートフォーカスカメラです!

ビクターの小さなラジカセも!

そした通信系では初代ポケットボード!これ当時の音声通話しか出来ないケータイ電話につなげてメールが出来る外部装置でした!

このポケットボードの進化系であるポケットポストペットもすでに寄贈いただいております!

参加者にはハートランドビール、ウィルキンソンのジンジャーエールが飲み放題ということで持ち込みいただいたつまみと共にガジェット談義が盛り上がりました。

そして鳥取から出張でいらした方からは初代サイバーショット!これはレンズが回転式で自撮りも出来て人気のモデルでしたね!

さらに望遠系のサイバーショットも!まだ一眼レフはフィルムの時代でしたからこれを取材に使っていた人も多いのではないでしょうか?

こうして16時からはじまった呑み会は3人だけにも関わらず22時まで続きました!6時間もガジェットをつまみに飲んでいたことになります!いやー、面白かったですね!

ヒマスタ高円寺店では引き続き歴史を変えたエポックメイキングなガジェットの寄贈をお待ちしております!限られたスペースでの展示となるのでガジェット史に残るような製品だけを受け付けております。今後気軽にこれらの所蔵品を酒のつまみにして飲めるようなイベントを企画していきますのでお楽しみに!(その前に早く保健所の飲食店許可を取らないとだな!)
以上、ヒマナイヌスタジオ高円寺店からお送りしました!
ところがスタジオに来る方がそれを見ていろいろなガジェットを寄贈してくれるようになってきたんです。押入れにあるけどせっかくならここに飾って欲しい!と思っていただけるみたいでメーカーの方なんかも歴史的にエポックメイキングなガジェットを寄贈してくれるようになりました。
そんなわけで正式にトイレの棚の陳列物のことを「ガジェット博物館」と呼ぶことにしたんです。
そして2019年4月14日にはじめての「ガジェット呑み会」を開きました。これは参加費5000円だけどガジェット寄贈者は無料となり酒を振る舞うというものです。
オープンして最初にいきなりスゴいガジェットを寄贈しただきました!初代ウォークマン!
しかも外付けdbxモジュール付きです!このオプションは見たことなかった!

さらにジャスピンコニカ!はじめてのオートフォーカスカメラです!

ビクターの小さなラジカセも!

そした通信系では初代ポケットボード!これ当時の音声通話しか出来ないケータイ電話につなげてメールが出来る外部装置でした!

このポケットボードの進化系であるポケットポストペットもすでに寄贈いただいております!

参加者にはハートランドビール、ウィルキンソンのジンジャーエールが飲み放題ということで持ち込みいただいたつまみと共にガジェット談義が盛り上がりました。

そして鳥取から出張でいらした方からは初代サイバーショット!これはレンズが回転式で自撮りも出来て人気のモデルでしたね!

さらに望遠系のサイバーショットも!まだ一眼レフはフィルムの時代でしたからこれを取材に使っていた人も多いのではないでしょうか?

こうして16時からはじまった呑み会は3人だけにも関わらず22時まで続きました!6時間もガジェットをつまみに飲んでいたことになります!いやー、面白かったですね!

ヒマスタ高円寺店では引き続き歴史を変えたエポックメイキングなガジェットの寄贈をお待ちしております!限られたスペースでの展示となるのでガジェット史に残るような製品だけを受け付けております。今後気軽にこれらの所蔵品を酒のつまみにして飲めるようなイベントを企画していきますのでお楽しみに!(その前に早く保健所の飲食店許可を取らないとだな!)
以上、ヒマナイヌスタジオ高円寺店からお送りしました!
