こちらは小学校1年生の時間割です。とにかく「こくご」なんですね。
5時間授業終わると下校時間はだいたい2時45分です。


こちらが小学2年生の時間割です。

小学校1年生と2年生の大きな違いは6時間目があるかどうかです。と言っても週1回だけですね。

理科や社会はまだなく読み書きそろばんである国語、算数がメインで図工、音楽、体育、生活、道徳という科目構成。

6時間授業が終わると下校時間はだいたい3時45分になります。


2年生は漢字を習ったので時間割が漢字になってるのが大きいですね。

こちらが小学3年生の時間割です。

IMG_4064
6時限が週に2回です。「わくわく」という謎の名前の授業はオリンピックについて調べたりコンピューター室を使ったりとフレキシブルな内容だそうです。

こういうの入学時に1年から6年の時間割だいたいどういうものか全部知っておきたいですよね。
今年コータが4年生になったらまた追加しますね。

追加:小4になったら塾が週に3回となりこんな感じになりました!

以上、公立小学校の時間割からお送りしました!