ニンニクつぶし器ってホームセンターとかにもあるけど一風堂にあるこれがいちばんシンプルでデザインいいよね!
これニンニクを入れてググッと力を入れると抜けるんだけど見事なまでにあとに残らないんですよね!びっくり!
ニンニクペーストでもいいんだけど自分でググッとやったほうが料理としては楽しいですよね!フレッシュな感じするし!
調べたらこのニンニクつぶし器はZylissってメーカーみたいです。でもつぶせるだけじゃなくてスライス出来るのもあるんだね。実用性かデザインかで迷うわ。。
以上、一風堂からお送りしました!
(469文字)