ヒマナイヌスタジオ(インデックスページ)に戻る↩
(スケジュールだけ確認したい方はこちらが便利です)

こちらは「ヒマナイヌスタジオ大手町」専用のページです。

【ヒマナイヌスタジオ大手町のコンセプト】
IMG_1275
「ヒマナイヌスタジオ大手町」は小さなアートギャラリーをラジオ局のサテライトスタジオ風に改装した高画質な対談動画が収録&配信できる動画スタジオです。

カメラ、マイク、照明、スイッチャー、ミキサー、レコーダー、配信エンコーダーなどが常設されているので手ぶらで来て入室30分後には4カメによる本格的な対談番組を収録&配信できます。

「わたしがヒマスタを使う理由」(ジャーナリスト 安倍 宏行さん)


すべてのカメラはマイクロフォーサーズの大口径レンズを使用しておりシネマルックな仕上がりです。

このヒマナイヌスタジオ大手町で使っているのと同等な機材を1日レンタルするとこのくらいの見積もりになります。

(ヒマスタと同等の4カメHD動画収録の見積もり例)
ヒマスタ一般的な見積もり金額例
11万は高い!と思われるかもしれません。それでもこの見積もりはスタッフが1名換算なので業務配信としては安い見積もりです。通常マルチカメラ収録はカメラ台数分のカメラマン、スイッチャー操作1名、ミキサー操作1名、配信&収録管理1名など人件費がかかります。

ヒマスタはこうした業務用配信レベルの映像を「伝えたい情報があるすべての人に気軽に利用してもらいたい!」という思いでカジュアルな機材を使いながらも映像の精度を極限までチューンナップしました。さらにコストダウンのために「コンテンツ制作に自動スイッチングを使う」というコロンブスの卵的なアイデアを採用しスタッフがまったく介在しないシステムを構築しました。

収録がはじまるとスタジオは出演者だけの空間になります。対談中は4台のカメラが自動で切り替わり表情が浮かび上がるような印象的なショットで構成されます。さらにパワーポイントや写真などはホストがタブレットをタッチするだけで瞬時にインサートされます。こうしてヒマナイヌスタジオは個人・法人問わず誰もが気軽に使える利用料金で提供できるようになりました。

【ヒマナイヌスタジオ大手町の利用料金】
202001_ヒマスタ料金プラン_大手町

※お支払いは完全キャッシュレスとなります。クレジットカード、Suica、PayPayなどからお使いいただけます。釣り銭の準備がありませんので現金はお使いいただけません。
※対応するお支払い方法は以下をご参照下さい。
高円寺三角地帯キャッシュレス対応


「個人コース」(非商用)
個人や、NPOやサークルなどに所属する方が対談番組を収録したり配信したりするためのコースです。スタジオに参加者を呼び参加費を徴収することも出来ます。収録した動画自体を販売したり課金する場合は法人コースとなります。

「法人コース」(商用 )
企業が対談動画やインタビュー動画、eラーニング動画を収録するコースです。収録した動画を販売したり課金コンテンツにすることが出来ます。現地でのキャッシュレス支払い以外に請求書による月末締め翌月銀行振込も可能です。

「コンテンツ割」(夜枠のみ)

対談の全編をヒマスタFacebookページ(もしくはヒマナイヌスタジオのYouTubeページ)から同時配信しヒマナイヌスタジオの広報素材としての利用(画像の利用、映像の編集)を承認いただける場合のプランです。

【ヒマナイヌスタジオ大手町のオプションメニュー】

201909-ヒマスタ-03

【ヒマナイヌスタジオ大手町のレイアウト図】
ヒマスタ大手町図面_202001ver
【ヒマナイヌスタジオ大手町のGoogleカレンダー】

【予約枠について
A枠:10:30入室〜12:30退室(11:00〜12:00 配信&収録)
B枠:13:30入室〜15:30退室
(14:00〜15:00 配信&収録)
C枠:16:30入室〜18:30退室
(17:00〜18:00 配信&収録)
D枠:19:30入室〜21:30退室
(20:00〜21:00 配信&収録)

【ご予約方法
カレンダーの中で「ヒマスタ・予約可能」と表示されている枠は仮予約が可能です。「◯月◯日のDコースを2人の対談で仮予約したい!」とヒマナイヌ川井までFacebookメッセージをお送り下さい。予約枠をキープいたします。出演者の方の都合がつきましたら「決定」の連絡をお願いいたします。キャンセルポリシーはこちらにまとめてあります。(メールや電話での受付は行っておりません。すべてFacebookメッセンジャーでお願いします。)

個人コースで「ヒマナイヌスタジオ」をご利用する方は事前にお読みください!
法人コースで「ヒマナイヌスタジオ」をご利用する方は事前にお読みください!

スタジオ見学や公開収録なども頻繁に行っていますので「ヒマナイヌスタジオ大手町」のFacebookページをぜひ「いいね!」して下さい。

「ヒマナイヌスタジオ大手町」所在地

101-0047
千代田区内神田
2-3-6 楓ビル1階


丸ノ内線・半蔵門線「大手町駅」A2出口(徒歩4分)
地上に出たら右に歩き鎌倉橋を渡り次の信号を渡ってから右に50m
千代田区立スポーツセンター向かい側

JR「神田駅」西口出口(徒歩5分)
西口商店街を進みパチンコ屋の角を左に曲がり直進つきあたり左角のビル

予約時間(入室時間)より前にスタジオ内に入ることは出来ませんので、出演者との打合せや時間調整は近隣のカフェや喫茶店をご利用ください。
  • TOKYO BAKER’S KITCHEN (ガーデンホテル大手町1階)
    営業時間: 朝食 6:30〜10:00 ランチ 11:00〜15:00 夕食 18:00〜21:00 
    禁煙・4名〜6名程度の打合せが可能
  • カフェ COLAZIONE VARIO(コラッツィオーネ ヴァーリオ)
    営業時間: 7:30〜22:00 
    禁煙・4名程度の打合せが可能