ヒマナイヌスタジオ(インデックスページ)に戻る↩
(スケジュールだけ確認したい方はこちらが便利です)

こちらは対談專門「ヒマナイヌスタジオ高円寺」専用のページです。

【ヒマナイヌスタジオ高円寺のコンセプト】

「ヒマナイヌスタジオ高円寺」は居抜きのイタリアンレストランを改装した高画質な対談動画が収録&配信できる動画スタジオです。

カメラ、マイク、照明、スイッチャー、ミキサー、レコーダー、配信エンコーダーなどが常設されているので手ぶらで来て入室30分後には4カメによる本格的な対談番組を収録&配信できます。

ホストとゲストの間に飛沫感染を防止する「対談ウォール」を設置しました!

「わたしがヒマスタを使う理由」(ジャーナリスト 安倍 宏行さん)

(夜のカウンター対談の動画サンプル)

(これらの動画は自動スイッチングで収録された1時間番組から編集点なしで抜き出したサンプルです)
(昼のカウンター対談の動画サンプル)

(これらの動画は自動スイッチングで収録された1時間番組から編集点なしで抜き出したサンプルです)
(夜のデルタステージの動画サンプル)

(夜のセミナーイベントの動画サンプル)

すべてのカメラはマイクロフォーサーズの大口径レンズを使用しておりシネマルックな仕上がりです。昼は太陽の光をふんだんに取り入れた映像に、夜は窓の後ろに環七を走るクルマのヘッドライトを借景として取り入れています。

【ヒマナイヌスタジオ高円寺のシステムマップ】
ヒマスタ高円寺システムマップver3.0

このヒマナイヌスタジオ高円寺で使っている機材と同じものをレンタルすると一般的にはこのくらいの見積もりになります。

(ヒマスタと同等の4カメHD動画収録の見積もり例)
ヒマスタ一般的な見積もり金額例
11万は高い!と思われるかもしれません。それでもこの見積もりはスタッフが1名換算なので業務配信としては安い方なのです。通常マルチカメラ収録はカメラ台数分のカメラマン、スイッチャー操作1名、ミキサー操作1名、配信&収録管理1名など分業が普通の世界です。

ヒマスタではこうした業務用配信レベルの映像を「伝えたい情報があるすべての人に気軽に利用してもらいたい!」という思いでカジュアルな機材を使いながらも映像の精度を極限までチューンナップしました。さらにコストダウンのために「コンテンツ制作に自動スイッチングを使う」というコロンブスの卵的なアイデアを採用しスタッフがまったく介在しないシステムを構築しました。

収録がはじまるとスタジオは出演者だけの空間になります。対談中は4台のカメラが自動で切り替わり表情が浮かび上がるような印象的なショットで構成されます。さらにパワーポイントや写真などはホストがフットペダルを踏むだけで瞬時にインサートされます。こうしてヒマナイヌスタジオは個人・法人問わず誰もが気軽に使える利用料金で提供できるようになりました。

【ヒマナイヌスタジオ高円寺の利用料金】

自動スイッチング&PCインサート自分でやるコース

4台のカメラは自動スイッチングします。持ち込みノートパソコンやスマホ、タブレットによるパワーポイントやキーノートなどはホストのフットペダル操作により任意のタイミングでインサート可能です。スタジオのオペレーターは配信開始までの機器操作は行いますが配信・収録がスタートしたら終了までスタジオを退出して別室からモニターいたします。

テクニカルサポート付きプロにお任せコース

カメラのスイッチングを手動で行います。その他パワーポイントやキーノート、または画像や動画などのインサートもオペレーターが操作します。ホストの方もフットペダルの操作などをする必要がないので進行に専念できます。

202009_ヒマスタ高円寺料金プラン
「個人利用」(非商用)
個人や、NPOやサークルなどに所属する方が対談番組を収録したり配信したりするためのコースです。スタジオに参加者を呼び参加費を徴収することも出来ます。収録した動画自体を販売したり課金する場合は法人コースとなります。

※個人コースのお支払いは完全キャッシュレスとなります。クレジットカード、Suica、PayPayなどからお使いいただけます。釣り銭の準備はありません。

※対応するお支払い方法は以下をご参照下さい。
高円寺三角地帯キャッシュレス対応

「法人利用」(商用 / 請求書)
企業が対談動画やインタビュー動画、eラーニング動画を収録するコースです。収録した動画を販売したり課金コンテンツにすることが出来ます。スタジオに参加者を呼び参加費を徴収することも出来ます。現地でのお支払い以外に請求書による月末締め翌月銀行振込も可能です。

【ヒマナイヌスタジオ高円寺のレイアウト図】
「高円寺三角地帯」図面-ヒマスタ時

公開収録時などのレイアウトパターンはこちらをご参照下さい。

【ヒマナイヌスタジオ高円寺のスケジュール】


ご予約方法
カレンダーの中で「ヒマスタ・予約可能」と表示されている枠以外は仮予約が可能です。「◯月◯日の18時〜21時で3時間パックを個人で予約したい!」とヒマナイヌ川井までFacebookメッセージをお送り下さい。予約枠をキープいたします。出演者の方の都合がつきましたら「決定」の連絡をお願いいたします。キャンセルポリシーはこちらにまとめてあります。(メールや電話での受付は行っておりません。すべてFacebookメッセンジャーでお願いします。)

個人コースで「ヒマナイヌスタジオ」をご利用する方は事前にお読みください!
法人コースで「ヒマナイヌスタジオ」をご利用する方は事前にお読みください!

スタジオ見学や公開収録なども頻繁に行っていますので「ヒマナイヌスタジオ高円寺」のFacebookページをぜひ「いいね!」して下さい。

「ヒマナイヌスタジオ高円寺」所在地
166-0002 杉並区高円寺北2-1-24 村田ビル101
GoogleMap