高円寺は安いランチの店が多い街なんですが、たいていは小さくて狭いんです。よくいえば庶民的、悪く言えば貧乏くさい。

でも、広くて天井が高くて料理は安い穴場のランチの店があるんです!それがココ!

さしみ&グリルってのと看板のテイストがフュージョン料理っぽくて全然そそらないでしょ? 僕も最初はそうでした。


この店はどうも看板とかメニューの書き方にセンスがないというかシズルがなくてイマイチ入る気にならなかったんです。でも、一度入ってみて印象が変わりました!(こういうパターンは珍しいです)

これハンバーグステーキオニオンソースです!スープ、サラダ、漬物、ライスにメイン。なんか盛り付けすごい洒落とる!サラダのトレッシングも上品です!

ハンバーグも手ごね感があって美味い!ハッシュポテトもたっぷりあり、ソースも絶品です!

これでお好きなドリンクがついて980円!うーん、素晴らしい。東横線あたりなら1500円のクオリティですわ。おほほ。

行き方はカンタン!高円寺北口を出て純情商店街の突き当りです。ランチどきは女性客や子育てクラスタも多くて華やかです。

高円寺なのに自由が丘っぽい隠れた名店。いちどお試しあれ!
このエントリーをはてなブックマークに追加