生活感に溢れる中央線は高円寺から東急沿線に行くと軽い緊張感を覚える子持ちアラフォーですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?(飽きるまでこの出だし使うつもりです)

代官山がえらく変わったと聞いて行ってきました!ここは大工事で渋谷から線路が地下に潜ったのも記憶に新しいところですが、どうやらその線路の跡地をシャレオツ空間に再開発したらしいです。東急の底力見せてもらおうか!というわけです。

駅を出るとこんな風情のある地名看板もあります。アドレスの下を線路沿いにしばらく歩いて左に行くと3分ほどで見えてきました!

ほほぅ!ウッディな空間ですね!手前にあるのは地ビールの店のようで、このエリアの中で最大の規模のようです。

線路の跡地なので長〜いのですがテナントの数は少なめです。なんとなく青山の表参道にあるスペースを思い出しますね。清水湯の近くのほら、再開発地の遊休地をちょっとオシャレ系の仮店舗で埋めてみましたっていう。忘れたわ。。

この地の由来も書いてあります。あれしちゃダメこれしちゃダメの禁止事項がいきなりないところがいいですね!

くぅー!シトロエンのカフェ!シャレオツです。この店、なんとワイン1000円で飲み放題の時限メニューがありましたよ!センベロじゃないですか!あ、失礼。東急沿線でそのワードはお下品でした。ごめんあそばせ。

このエリアの特徴はめっちゃベンチが多いことです。しかもどこかのテナントの飲食店のスペースではなく誰でも座れます。

ほとんど遊歩道のパブリックスペースですね!こりゃのんびりブログ書いたりするのに良さそう!

いろんなカタチのベンチがあるから楽しそうです。

この感じは恵比寿ガーデンプレイスあたりに通ずるものがありますね。あっちは三井不動産か、失礼。

敷地の奥に行くとその先に線路が埋まってる感じがわかります。これからこの先も再開発されるのでしょうか?

大都市に自由な新しい空間が出来るのは楽しいですね!デートスポットとしても良さげなのでチェケラッチョしてみて下さい!

このエントリーをはてなブックマークに追加