image

2年ほど愛用していた第5世代のiPod touchがインカメラが死にバッテリーが午前中しか持たなくなったので次の端末をどうしようか?考えていました。

バッテリー交換に出してもインカメラ死んでるし、中身交換するんだったら新品買えるし、いまさらiPod touchの新品買うのもどーよ?って状態だったんですが、知人が使わなくなったiPhone5sの32Gを譲ってくれるということになり渡りに船と受けとってきました。(松崎さん、ありがとう!)

image

ホーム画面はこんな感じにして通常営業を開始!くぅ〜!SIMなしの文字が眩しいぜ!

image

薄くて軽くてオシャレなiPod touch (またの名をプアマンズiPhone)をこよなく愛してきたユーザーとしてiPhone5sに乗り換えてのファーストインプレッションをここにお伝えします!(なんとニュースバリューのない記事。。)

【いい!と思ったこと】

画面がキレイ!カメラがキレイ!バッテリーが持つ!(SIMなしだからなおさら)

【イマイチ!と思ったこと】

ホームボタンのクリック音がうるさい。(touchは軽快でクリックが浅く音が小さい)

というところです。SIMなしだと電話はもちろんFaceTimeなどが使えないんですが、そもそも使ってないので問題なし。

WiFiで最新OSにもアプデ出来たしアプリも何でも入るので高機能iPd touchとしてまったく問題ありません。というわけで、明日からはこのブログの更新にも使います。