東京の新名物、歌舞伎のゴジラを特撮風に撮れるポジションはどこだ?調査隊の川井です。

今日はFZ1000片手に初夏の歌舞伎町にやってきました!では、ビルの麓から遠ざかりながらアングルハンティング開始です。



ビルから50mほどのところ。ここはまだ近すぎて目が見えません!


磯丸水産ごしだとこんな感じ。もう少しで目が見えそう!


天下一品ごしだとこんな感じ。日の丸風の進入禁止っぽいジャパンなマークがブラックレインっぽい感じですね!


前ボケ入れると特撮っぽくなってきた!
黒目も見えてきましたね!


前ボケを花にしてみた。ミスマッチ。。


交通標識だと? お!いい感じになってきたね!もうほとんどドンキ前ですね!もう靖国通りです。


看板入ってくると俄然よいね!でも、この「KABUKI町」っていう中途半端な英語と日本語の組合せなに? いっそ全部漢字の方が外国人喜ぶと思うぞ。このアングルは靖国通りの横断歩道の真ん中から!クルマに気をつけてね!


おお!これいいじゃん!どう?どう?
靖国通りを渡った交差点付近です!


さらに人もいれてみる。でもみんな見上げてないとイマイチだね。友だち多い人はエキストラ呼んで逃げまどう演技してもらうといいよ!


観光客ごし!ドンキの看板だけだとさみしいね。。

で、しばらくゴジラから円周を描くように歌舞伎町をさまよい見つけましたよ!新鮮なアングルを!


樹木がミニチュアっぽくて爽やか!!うーん、今日のところは満足!

気になる撮影ポイントはこちら!


ヤマダ電器の前、新宿サブナードの4番出口です。ちなみに400mmあればさっきの感じで撮れます。

というわけで、夜の部はまた今度!
このエントリーをはてなブックマークに追加