食玩系をたくさん置いてるコンビニってありますよね? 秋葉の3331近くのサンクスはそれなんですよ。そこでJALウィングコレクション5があったので大人買いしました!ちょうどGoodsPressの飛行機特集よんで飛行機熱あがってきたところだったから前のめりです!


 今回は機体は6種類デザイン違いありの8種類で「737-400」「767-300ER」「MD-90」「DC-8」「747-100」「DC-3」です。いちばん欲しかったのは「DC-3」と「DC-8」というレトロコンビ。なんかよく昭和の映画とかで出てきますよ!


 1個500円を4個2000円で大人買いしてコンビニ出たところでバリバリと開けてみるとキターーーーーーー!金星号!ゲッツ!


 キターーーーー!DC-8もゲッツ!やったぜ!ついてるついてる!しかも塗装がレトロでいい!よど号ハイジャック事件の頃のJALカラーだよね?これ。


 747-100もゲット!これ翼の先が曲がっていない最初の頃のやつだよね?いいじゃん、いいじゃん!そして最後にMD-90も出たんだけどなぜか左右の翼が同じの入っていて不良品。これはお客様相談センターに送り返そうと思います。


 夕ごはんのあとにコータと飛行機談義でひとしきり盛り上がってぐっすり眠れました。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr