アーカイブメディアは蓄積なので必ずしも新規エントリー数で割ればいいものでもないけど、わかりやすいので割って記録をつけてます。つまりビュー数はすべて新しいエントリーが連れてきてると仮定してしまうのです。

4日目までのアクセス数はグラフのような推移。その日に書いたエントリー数は2.5.6.5なので割っていくと339.244.220.397になります。5月からの目標である1日10エントリーで1記事あたり350が見えてきました。

今のところ当日のエントリーは当日に書いているのですが、時間帯ごとにカテゴリーを決めて例えば通勤時間帯は文字と画像だけの情報系を、夜はパソコンで見てくれる人もいるので動画エンベデッドものをとかにしていこうと思ってます。時間帯ごとのテーマが決まってくるとストックが作れるわけです。いわば冷凍品です。すると1日10エントリーというのもストックで半分チンして作れるので5エントリーくらいをその日にライブで書けばいいわけです。

このライブで書くってのは結構大切で、たいてい家にこもって書いたエントリーより電車でスマホでサクッと書いたものやドトールでAndroidとトラックポイントキーボードで書いたものの方がグルーヴが出たりします。

ストリーミングラジオとラジオの違いみたいなもんでしょうか? ストリーミングラジオは自分の好きなジャンルを聞けるけどニュースや時報がないので何か今とシンクロしてない感じがします。ラジオは必ずしも自分の好きな曲がかかるわけではないけどニュースや時報や交通情報がありパーソナリティがライブで自分に話しかけてくれるので今とシンクロしてるグルーヴがあるわけです。

ライブメディアに関わってる自分としてはアーカイブメディアといえどもライブのグルーヴ感にはこだわりたい。そんなわけで週明けからこのストック&ライブのリミックステストをやっていきたいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加