まだ始めて4日目なのであれこれ分析しても未知数が多いのですがアクセスの6割はスマホとタブレットでうち8割近くがiPhoneで見てくれてるみたいです。

ということはスマホのiOSでどんな風に見えてるか?プレビューすることが重要!と考えてlivedoorブログアプリでこまめに改行などもシミュレーションして見ているのですが今気になっているのは文章の分量です。

Tweet以上、Facebook以上、ブログ以下のボリュームを意識してるので情報はなるべくコンパクトに、動画は適切な前フリでエンベデッドへ、コラムは軽快にを心掛けています。わざわざクリックしてソーシャルメディアの外に出てきてもらうわけだからクリックしたのにコレだけかよ!と思われたくないし逆に長すぎてうんざりもされたくない。この塩梅がまだ肌感としてわかないんです。

この1週間でいろいろなスタイルを試しながら5月からの1日10エントリー運転に向けて試行錯誤して行きたいと思っています! コピーに引っ掛かりを感じた時だけアクセスしてもらえたら嬉しいです!