児童公園以上、テーマパーク以下で未就学児にオススメなのがあらかわ遊園です。遊園地じゃなくて遊園ってのが昭和風味ですね! 身長110cm以下でも楽しめます!

JR山手線の大塚から都電荒川線に乗り換えガタゴト行くと15分くらいのところにあります。荒川線はほとんど線路なんですが車体はチンチン電車なので子どもにはちょっとした旅気分です。そもそも大塚ってふだんジモピーでもないと降りないから新鮮でしょ?(笑)

コストパフォーマンスもよくて大人の入場料は200円!未就学児は無料です!乗り物は最高でも300円くらいだったかな? セット券の1300円を買えば十分楽しめます。まず観覧車に乗って全体を俯瞰してあとであれ乗ろうとか動物と遊ぼう!とか盛り上がります。全体に未就学児向けっぽいムードでデパートの屋上遊園地を広いところに展開してみました!というノリです。

ここのジェットコースター、というかローラーコースターは緑の毛虫がモチーフなんですがヴェネチア行ったときに遊園地で同じのを見つけてびっくりしました。あらかわ遊園の動画はこちら!(ついでにヴェネチアの動画はこちらね)

 

未就学児向けの外遊び情報は僕が主催するfacebookグループ「子どもと一緒にどこ行く?」にも集約してるのでアクティブなパパママはぜひどーぞ! (非公開だけど怖がらないでね!w)