ツアー料金明細付きの1分まとめ動画をiVIS mini Xとブーム終焉寸前のセルフィー棒で撮ってきました!エアー、ホテル、8回の食事、象乗り、バス移動、現地日本語ガイド付きでこの価格!オフシーズンって素晴らしい!父子二人で現地でつかったお金入れても15万くらいでした。52型液晶テレビくらいのコスパか?

HIS格安ツアーの強行スケジュールながらデリー、ジャイプル、アグラの世界遺産は抑えてくれています。成田発のエアインディアでデリーに直行しホテルへ、一泊して1日目の午前がデリー観光(フユマーン廟、インド門、大統領官邸。クトゥブ・ミナール、レッドフォート)、ランチはタンドリーチキン食べてマイクロバスで6時間かけてジャイプルへ。ホテルで夕食して翌2日目の午前がジャイプル観光(象に乗ってアンベール城、ジャンタル・マンタル、シティパレス、風の宮殿)北インド料理のランチしてマイクロバスで5時間かけてアグラへ。ホテルで夕食して翌3日目の午前がアグラ観光(アグラ城、タージ・マハル)で北インド料理飽きた人は中華もあるランチしてマイクロバスで6時間かけてデリーへ、そのまま飛行機で帰ります。

コータは当時6才で保育園を卒園して小学校の入学式を待ついわば春休み。カレーは豆カレー以外はちょっとスパイス強すぎて食べられなかったけどインドの喧騒と強烈な匂い、車窓から見える野良牛、ラクダ、トラクター、リキシャーとピザみたいに平たくして肥料のうんこに夢中でした!

土曜に出て水曜に戻ってきたのであっという間だったけど、面白い記憶になってるんじゃないかな?いつか大きくなったらまだ白髪も少なく額もテカテカしてたパパ(当時45才)とインドを縦断した旅を思い出してくれたらうれしいぞ!

  P1330259
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr