何を今更なのだが俺にとっては驚愕の新体験だったのでここに高らかに恥を忍んでシェアしておく!ブログのようなものを書くのにフリックでは書けないと考えていた保守的な俺は新しいノートブックでも買おうか?と新MacBookなどをチェケラッチョしてたのだが、トラックポイント原理主義者なので触手が動かなかった。うーむ、家にあるこのBluetoothのトラックポイントキーボードでもAndroidにつなげてみるか?でもキーボードだけだったらもっと軽いのあるしなーとツイッターに投稿したところ、何言ってるですか!Androidはマウス使えるんですよ!とリプライが!

なにいいいいい!!!!!あ、ほんとだ。。。

すばらしいいいいいいいい!!!!

キーボードだけだったら小さいのはいくらでもあるがマウスがついてるキーボードとしてはトラックポイントキーボードは超ビンゴじゃないか!! なんかタブレットはiPadのイメージがあってカーソルキーというのは存在しないのかと思っていたらAndroidはパソコンに近いUIなのねということを知った2015年春であった。遅っ!

しかしこのThinkPadライクなBluetoothトラックポイントキーボードは見た感じより重量がありnexus7と持ち歩くと新MacBookより重いかもしれない!ってことは気づかないふりして明日からスタバでドヤ顔するぜ!