これは自分用というよりスタジオに来るお客さん用に買いました!

最近はMacBookProのようなUSB-C給電のノートパソコンをお持ち込みのお客さんも増えてきました。ここで重宝するのがこのPD対応のアダプターです。

似たようなものがたくさんあるのでわかりにくいのですが「Anker PowerPort Atom PD 2」の場合は2ポートあるうちの1ポートだけ使うときは60Wで給電可能です。2ポート同時に使うと1ポートあたりは30Wになります。カタログ的には12インチMacBookなら2時間で満充電、2台同時の場合はiPhoneXSで30分で50%まで充電可能とのこと。
IMG_20200105_175108
本体に書いてあるOutput表記はこんな感じになります。くぅ〜、細かくて薄くてよく見えねぇ〜!こういうのローランドのコンバーターみたいにどーんと印刷しておいて欲しいよねー。まぁあとでテプラ作り直して貼っておくけど。
IMG_20200105_175159
でも接続したらその機器に最適なスピードで充電できるからそれほど意識しなくてもいいんですけどね。
IMG_20200105_175135
うしろのコンセントのプラグは折りたたみ式なので持ち運びもコンパクトです。

お正月セールで安かったので2個買いました。ヒマナイヌスタジオ高円寺のカウンターにひとつ、明日から作り始める大手町のテーブルに1つ常設する予定です。(これ黒も探したんだけど白しかないみたいです)

ヒマスタ利用者の方はMacBookProの大きなACアダプター忘れても高速充電出来ますから安心してくださいね〜!

以上、Amazonお正月セールからお送りしました!

(Amazonでは売り切りみたいです)
このエントリーをはてなブックマークに追加