デニス・ホッパーが出てる映画はAmazonプライムで何があるのかな〜?なんて探してたんですよ。

それで見つけたのがこの映画。「エレジー」ってタイトルはそれほどそそらないけどペネロペちゃん出てるなら見てみるかって。でも、これが、良かった!

「マイレージ・マイライフ」とか好きな人なら絶対見て欲しいビターな大人の恋愛ドラマ!

肝心のデニス・ホッパーは主役のベン・キングズレーの腐れ縁のお友達役です。出番は短いけどカッコいいし楽しそうに演じています。

この映画最初はよくある感じではじまるんです。離婚した中年の大学教授がセックスフレンドもちゃんといるんだけど教え子の美しい女子学生(ペネロペちゃん)にハマってしまいあらあら!みたいな軽いのり。。でもなんか映像がしっとりとしてていいんです!あとで知ったけどこれ女性監督なんですね!「死ぬまでにしたい10のこと」とか撮ってた監督さん!なるほどー!

で、話はわりとよくある恋愛ドラマみたいな感じで進むんですがしっとりしたキャメラと緻密な演出でグイグイ引き込まれていくんですね!ちょっとしたエピソードの積み重ねがじわじわと二人の関係を変えていく。とてもよかったですねー。

なによりペネロペ・クルスが美しい!もう美しく撮るぞ!っていう監督や撮影チームの意気込みが凄い!画面からビンビン伝わってきます!わりと望遠よりなのに手持ちカメラを多用してるんです。そのふわっとした感じの手ブレがとても気持ちいい!真似したくても簡単には真似できない撮影手法です!かっこええ〜!

ベン・キングズレーもガンジーでいきなりブレイクした俳優さんだけど最初の「アイアンマン」のコミカルなテロリストもどきからシリアスな役まで本当に何でも出来る人ですよね〜。この作品でも大人になりきれない中年を見事に体現していました。胸毛好きな人にはけっこうセクシーにも見えると思います。

というわけでそれほど期待せずに再生ボタンを押したもののええもん見た!というレポートでした。

以上、Amazonプライムビデオ(今ならプライムで無料)からお送りしました!