1970年生まれですから「8時だョ!全員集合」はまさにど真ん中!
小学生の頃にハマり歌謡曲全盛ムードの時代を子供ながらに吸い込んでいました。
それがAmazonで手軽に見られる時代になったのですからすごいものです。

子供の頃はコントを目当てで見ていたので歌のシーンってなんかトイレタイム的な感じでしたが、こうして大人になってから見るとそこに新鮮な発見があります!

いきなりエピソード1でハマってしまったのがゴールデン・ハーフです!

何!このカッコいい曲!カッコいい振り!そして生放送なのに丸ワイプを使った超絶なスイッチング!ちょうど同じ映像があったので貼っておきます。(いつまで見られるか知らんけど)



いやー!知りませんでした!ゴールデン・ハーフ!メンバーが全員ハーフという設定のアイドルグループで初期は「お色系気分で、うっふ〜ん」というおなじみなフレーズの曲で一斉を風靡していたそうです。後期は4人から3人になってカバー曲なんかを歌っていたんですね。いろいろ聞いてみましたがアイドルっぽい初期よりこの「24000回のキス」と「アダムとイブ」が最高です!(個人の感想です)

もうとにかく楽曲のアレンジがカッコ良すぎる!で、原曲はなんだろう?と調べてみるとこれでした。

「ラ・バンバ」みたいなラテンなノリの楽曲です!めっちゃおっさんグループ!この曲に目をつけてあのアレンジで女の子グループに歌わせるプロデューサーの臭覚ハンパないっすね!

というわけで、今週の脳内プレイリストはゴールデン・ハーフで決まりです!

以上、なつかしの歌謡曲からお送りしました!




ゴールデン・ハーフ ゴールデン☆ベスト
ゴールデン・ハーフ
ユニバーサルミュージック
2003-06-25