クッキングシートをトレペ代わりにしたLED女優ライトが爆誕! #今日の最適化

うぇ〜い!爆誕って言葉便利だよねー、たいしたことない事もすごいことに感じるマジックワード!

ヒマスタ高円寺店はイタリアンだった居抜き物件をスタジオ化しています。三脚や照明スタンドを一切使わずに飲食店だったムードを壊さずにライブ配信スタジオ化するのがコンセプト。なぜって?そういう映像機器がごちゃごちゃあって足元がケーブルだらけのスタジオだと一般人は緊張しちゃうんですよ。撮影します!って感じが空間に出過ぎてしまって。だから徹底して飲食店と同じ雰囲気を保つようにしています。でもそうすると困るのがライティングなんです。

カウンターにあるトップライトだけだと足りない。男性はシワも年輪でかっこよくなるんですが女性の場合はとにかくシワを消さないといけない。下からのライトも必須なわけです。そこで活躍するのがこのエジソン東京のLEDライトです。
IMG_20190520_140858
ただこのエジソン東京のLEDライトそのままだとあまりに明るいんです。そこでトレペ代わりに活躍するのがどの家の台所にもある「クッキングシート」です!なんたって耐熱性は最強!
IMG_20190520_140935
ライトをそのままつけるとこういう感じで明るくて白いんですが。。
IMG_20190520_140908
クッキングシートを巻くとこのとおり!優しい白熱色になってまぶしくありません。
IMG_20190520_141105

カウンターの白熱球色のLEDライトとも同じ位の色温度になるのでWBも合わせやすくなります。ただ昼間に使うと黄色すぎるので夜向きです。

このエジソン東京のLEDライトは長さが3種類ありますがいちばん短いタイプは30cmのクッキングシートと幅がぴったりです!まるで純正オプションのようなコンビ!



ヒマスタ型スタジオのオーナーでカウンター対談における女性のライティングに悩んでいる人は真似してみてくださいね!(10人くらいしかいないと思うけど。。)

以上、ヒマナイヌスタジオ高円寺店からお送りしました!

このエントリーをはてなブックマークに追加