ヒマナイヌスタジオ高円寺店の川井です。

海外のテレビ番組などで映画俳優がディレクターズチェアに座りインタビューを受けるシーン見たことありますよね?カメラから少し目線をはずして話していて人物の背景は適度にボケており映画の照明機材なんかがムードを醸し出しているあれです。

ヒマナイヌスタジオ高円寺店は南東からの自然光が降り注ぐ立地なので日中は明るいのが特徴です。この自然光を使ったインタビュー収録のメニューを提供すべくアングルテストをはじめました。
IMG_20190516_063859
これは朝の7時の曇天時に行ったアングルテストです。レンズはズミルックスF1.4 25mm(35mm換算50mm)の単焦点レンズを開放で使っています。アングルテストなので照明やカメラ設定はまだ荒削りです。
IMG_20190516_063913
三角形の敷地を持つスタジオの角を背景にしょうことで不思議なパース感が出ています。背景美術やハイチェア型のディレクターズチェアなどを導入し今後映像の精度を高めて新しいインタビュー撮影メニューを提供していきたいと考えています。
IMG_20190516_065904
テストの様子はこんな感じです。三脚もテストなので簡易なものを使っています。

もちろん収録だけではなくライブ配信にも対応していますので収録の様子をノーカットでライブ配信してティザー的に公開することもできます。

このストレートトーク型のインタビュー収録のサービスは6月から提供予定です。利用料金はこれまでの料金体系と同じなのでご興味ある方はぜひお問合せください。

以上、ヒマナイヌスタジオ高円寺店からお送りしました!

※アングルテストの映像はこちらです。(アングル以外の部分はまだ未チューニングです)