男の荷物はでかい!女性の荷物は小さい!

飲食店で重要なのが荷物の置き場所ですがヒマスタ高円寺店はカウンター主体の立呑仕様なので荷物フックを新設することにしました。こんな感じです!
IMG_20190430_125750
ドリルで穴をあけて木ねじでアンティーク調のフックをつけます。かわいいでしょ?
IMG_20190430_122250
男性は大きなリュックとかバッグであることが多いのでこうしたフックに気づくことも使うこともないと思うのですが小さなハンドバッグを使う女性は気付いてくれるもの。注意深く観察しているとやはりスタジオ利用者の中でも女性はよく気がついて使ってくれるようになりました。おしおし!
IMG_20190430_122306
日々荷物置き場については考察しながら改良しているのですが男性の大きな荷物をどこに置く前提に空間を設計するかは悩み中です。よくある荷物を置くカゴみたいのは置きたくないんですよね〜。となるとこのハイチェアの下にある横支柱の部分にネットのようなものを貼って荷物置き場にするのがいちばんスマートかなぁ〜とか。

でもそもそもこのハイチェアはスタッキングしてイベント時にフロアをスッキリさせるために選んだということもありそのたびにネットを外すのもめんどいなぁ〜などとグルグル回っているところです。

またいいアイデアが湧いて実践したらこちらで報告します!

以上、ヒマナイヌスタジオ高円寺店からお送りしました!



このエントリーをはてなブックマークに追加