じゃんぱちじゃなくてじゃんぱらで買ってきた5.6万の13インチウルトラブックはレノボのYOGAってシリーズでした。わりとでかいんだけど980グラムと薄くて軽いのでいい感じ!

今朝はカフェでこの中古ノートパソコンの調教です!Wi-Fiをアクセスしたらあちゃー、これ2.4Gしか対応してない?ん?ん?

となってますが気を取り直して見てみましょう。まずが外見ですがオレンジがいいでしょ?ほら、ぼく夏はジュース屋さんだしカリフォルニアオレンジみたいな色が気にってます。

IMG_20190419_094158

画面とキーボードはふつーにブラックなんです。画面はタッチディスプレイで光沢あるから映り込みはけっこうありますね。キーボードはエンターキーの横にページアップダウンとか余計なキーがあるタイプなのであまり好きな配列じゃないんですが、まぁ慣れるしかないかな。このブログ記事を書き始めたころはミスタイプ多かったけど書き終わったころには俺の指がYOGAに最適化されるはず。ってかする!
IMG_20190419_094210
パームレストの塗装は往年のThinkPadのビーチスキン塗装っぽいのはいい感じです。キータッチはブラックとホワイトだったころのMacBookに似てるかな。ぺちぺちした感じ。

裏面もオレンジでこのあたりの仕上げはMacBookProっぽく余計なシールもなくきれいですね。
IMG_20190419_094219
このYOGAの最大の特徴は液晶を倒していくとなんと逆側にぺったりくっつくということ!これがYOGAやっているときの柔軟体操みたいだからYOGAって名前なのかどうかしりませんが面白いです。何かニュースリーダーのいいやつ入れてでかいタブレットとして雑誌や新聞でも縦で読んでみましょうかね!
IMG_20190419_094251
パソコンを買ったときにまっさきに剥がすシールですが「CORE i7」と「Ultrabook」と書いてあります。ウルトラブック全然興味なかったんだけどこれから調べてみるかな。事務作業機だから十分かなと思ってますけど。

IMG_20190419_094314

というわけでミスタイプしながらこの記事書くのに10分もかかってしまいましたけど、これから慣れてどんどん使い倒していこうと思います!

スタジオに戻ったらCPUパワーとかメモリーとかをテプラにして液晶の額縁に貼らなきゃ!

以上、無料モーニングサービスを期間限定でやっているニューヨーカーズカフェからお送りしました!






このエントリーをはてなブックマークに追加