MacBookProをステッカーチェーンしてスタバでドヤ顔するの楽しいですよね〜!いやスタバ高いしフードしょぼいから俺はドトール派なんですが、それはいいとしてハードな作業するときは底面をカバーするケースは熱がこもって良くないぜ!って話です。

ハードな作業と言っても3つ同時に配信してその返しを見るくらいのことなんですがシューシュー言います、この子。まぁ2014年モデルのMacBookProだしデュアルコアだからきついのはわかるけど高かったんだからもっと働けよ!この野郎!ということで延命させたい!

そんな時はノートパソコン用空冷ボックスです!左の白いやつがそれ。これモバイルバッテリーで穴のところからファンの風が出てくるんです。
IMG_20180913_192700
その時に大切なのはMacBookProの下半身です!そう!この底面をむき出しのまま空冷するのがいちばん効率がいい冷却法です!というわけで下半身のケースは脱がせましょう!
IMG_20180913_192713
こうして底面を空冷するとシューシューとファンが回る現象も少なくなります。CPUに熱は大敵!とにかく冷やして冷やして冷やしまくる!これが古いMacBookProを馬車馬のように長く働かせるコツです!
IMG_20180913_192732
ノートパソコン用の空冷ボックスはいろいろあるのでこのあたりから好きなデザインのやつを選んでみて下さいね!性能はまぁ似たり寄ったりです!












以上、ヒマナイヌスタジオからお送りました!
このエントリーをはてなブックマークに追加