ヒマナイヌスタジオ(インデックスページ)に戻る↩

脱テレビだ!セミドキュメンタリーだ!と言っておきながらの手のひら返し!そんな難易度の高いことを言うより「テレビごっこしようぜー!」の方がわかりやすい!

ということでクイズ番組が簡単にできる小道具セットをドン・キホーテで買ってきましたー!

ジャジャーン!これです!

「早押しアンサーボタン」&「正解○×マイク」(ドラえもんの声で)
IMG_20180726_183030
早速近所の飲ん兵衛たちがヒマスタに遊びに来たんで試してもらいました!まず「早押しアンサーボタン」ですがカラータイマーのような赤い部分を押すと「ピンポンっ!」と音がして赤丸部分がポンッと立ち上がります。早く押した方に回答権があるというやつですね!
IMG_20180727_001154
それに対して「正解○×マイク」は本体に「○」と「×」のボタンがついていて「○」を押すと「ピンポーン」と鳴ります。「×」を押すと「ブブーッ」と鳴ります。実にテレビらしい!しかもマイクのヘッドの部分がライトになっていて「○」か「×」の色が光るんですね。カメラに向けるとカメラ映えします!

ヒマナイヌスタジオは3人までの被写体に特化したカメラアングルになっているのでホストが出題者となりゲストの2人が回答者という前提でセットを作りました。

対談番組の箸休めコーナーなどでご活用いただければと思います。この小道具の使用料は無料です!

以上、ヒマナイヌスタジオからお送りしました!詳しいご利用案内はこちらをどうぞ!




このエントリーをはてなブックマークに追加