ヒマナイヌスタジオ(インデックスページ)に戻る↩

ヒマナイヌスタジオ手前にはシェアラウンジがあるんですがそこのエアコンのリモコンの定位置というのが定まってなかったんですね。普通は壁にネジでアタッチメントつけて引っ掛けることが多いと思うんですがここはホワイトキューブ的なギャラリーでもあるので壁は真っ白で余計なものはつけたくないというが正直なところ!

それでいつも置き場所が定まらなかったエアコンリモコンだったんですがエアコンの真下にある電源タップの出っぱりの部分を定位置にするためにこんなテプラを貼ってみました。

CollageMaker_20180824_182250986

ここをはじめて使う人はエアコンを見てそのままリモコンはどこかな?と目線を落とすとコンセントの上にあるリモコンを発見します。それを手にとって使ってみて目線を戻すと「エアコンリモコン」という文字が目に入ることになります。いわば駐車場における「P」の枠みたいなものです。

このテプラによりエアコンリモコンはたまたまコンセントの出っぱりに置いてあったのではなくそこを定位置としているんだということがわかります。これによりエアコンリモコンは必ず元の位置に戻ることになります。あー、スッキリ!

以上、ヒマナイヌスタジオ手前のシェアラウンジからお送りしました!
このエントリーをはてなブックマークに追加