9月に開催される「さぶみっと!ヨクスル in 沖縄」の会場となる予定のレンタルスペースepicさんを見学させていただきました。いろいろなアイデアが浮かんできそうな素敵空間でしたのでここで紹介します!

場所は沖縄県豊見城市にある株式会社アザナさんの一階にあります。那覇中心部からクルマで30分ほどで到着。周りに大きな建物がなく空が広くて気持ちいい!

FullSizeRender

中はとても広くて綺麗!

IMG_2870

IMG_2871

移動可能なテーブル、椅子の他にも会議に向きそうな長いテーブルや

IMG_2876

密談もできそうな(笑)4人掛けのブースが3つあります。

IMG_2869

このブース、それぞれ名前が付いてまして、1つ目がHTML、

IMG_2878

2つ目がCSS、

IMG_2879

と来れば3つ目は??
PHPじゃないかな!?と思ったのですが、、、

IMG_2880

JS(JavaScript)でした!
クライアントサイドへのこだわりが感じられます!

机、テーブルだけでなくキッチンもありますので、ちょっとした軽食パーティーも可能ですね。

IMG_2877

さらに音響機器も充実!16チャンネルミキサーだけじゃなく、

IMG_2874

DJセットもありDJパーティーを開催することもできそうです!

FullSizeRender

見学させていただき、お話を伺っているうちにあんなイベントもできるな、こんなイベントをやったら楽しそうだとどんどんアイデアが浮かんできました。

そのアイデアの一つ、来年はマツダのロードスターが30周年を迎えますので、ここでロードリンク30周年イベント in 沖縄を開催したいと思います!これから企画練って開催に向けて動いていきます。

写真は撮り忘れたのですがもちろんプロジェクターの映写も可能です。Wi-Fiも利用可能です。9月のさぶみっと!ヨクスルではここからライブ配信をする予定です。
みなさんもぜひ各種イベント、セミナーにご利用ください!

お問い合わせはepicのホームページfacebookページからどうぞ。

以上、ゲストライター西口が写真多め、文章少なめでお送りしました!