先日、沖縄で売ってるスーパードライは沖縄産との記事を書きました。
記事の文中にも書きましたが、沖縄産(オリオンビール産)と本土のアサヒビールの工場生産とで味が違うのだろうか!?目隠しすると違いが判らないくらい同じ味なんだろうか!?ということが気になります!

なんとか飲み比べる方法は無いもんか、誰か「東京から送りますよ!」なんて申し出があってもいいじゃないか、などとブツブツと言いながらスーパーを歩いてる時、ふとこの小さい缶のスーパードライが目につきました。


FullSizeRender

こんなにいろんなサイズの缶を準備しなきゃいけないなんてオリオンビールも大変だな〜と思って見てみると、この小さい缶はオリオンビール産ではありませんでした!


FullSizeRender

東京の住所が書いてありオリオンビールのことは全く書いてありません!
アサヒビールの工場は8つあるらしいのですが、そのうちのいずれかで製造されたものでしょう。

350ml缶のほうはしっかりとオリオンビールが製造していることが書いてあります。


FullSizeRender

これで飲み比べできるじゃないか!と両方買ってきた次第であります。

さて早速飲み比べます。どっちがどっちか判りやすいようにグラスも大小の差をつけました。

FullSizeRender

小さいビーカーかわいいでしょ
なんてことを置いといて、猫に見守られながら 実食じゃなくて 実飲!


IMG_2858

ん?んんん???
味が違う!違うぞー!!(個人の主観です)

アサヒビールの工場産(本土産)のほうは自分の脳が記憶しているあのスーパードライの味がします!
一方、オリオンビール産(沖縄産)のスーパードライはスッキリさっぱりしててちょっとオリオンビールの味に近いような、、、本土産スーパードライはもっと苦味と酸味を感じます。(あくまで個人の主観です)

これは自分一人の感想でしかなく確定情報としてhimagに書くわけにはいかない、誰か他に冷静に分析してくれる人はいないものか、、、そうだ!


FullSizeRender

ドロイドに分析してもらったのですが、ピコピコ言われても何と言ってるのかわかりませんでした、、、

という訳で沖縄在住のみなさん!本土産と沖縄産のスーパードライ飲み比べという名のビーチパーティーやりませんか!?
めちゃ楽しいはず!

以上、ゲストライター西口が沖縄からお送りしました!
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr