デアゴスティーニの「週刊スター・ウォーズR2-D2」創刊号から第25号までを購読するともらえる、ちっちゃいR2-D2が届きました!
FullSizeRender
やっと届いた〜!嬉しい!
25号まで結構長かったです(単純に25週、ほぼ半年かかるということなので、、、)。

ん!?
IMG_2861

タカラトミー!?
これって普通に売られてるやつがデアゴスティーニ経由で届けられてるだけ??
と一瞬思ったのですが、

FullSizeRender

いやいや、ちゃんと「週刊スター・ウォーズR2-D2 全員プレゼント」って書いてあるし、

FullSizeRender

非売品とも書いてあります。デアゴスティーニの依頼でタカラトミーが製造してるってことのようですね。
ちょっと意外だったので驚きました。

お父さんとしてはこのまま飾っておきたかったのですが、ユイが待ちきれない様子だったので開封して取り出してしまいました。

FullSizeRender

結構かわいいぞ!

FullSizeRender

一応汚し塗装もされていますが、もっと汚れてるほうがR2っぽいので後で塗装しようと思います。

大きさが判りやすいように100円玉と並べてみました。

FullSizeRender

ん〜 やっぱりかわいい!!

これは自分で動いたりはしないのですが、本体を揺らすとR2が喋るというちょっとした仕掛けがあります。



まぁ、それだけっちゃあそれだけなんですが、何度かピコピコやってると結構かわいく思えてきます(笑)
動くと音が出る、猫ビックリする、となるのでこのR2には猫に入ってほしくないところの番人をやってもらいます

毎週組み立ててるR2-D2本体のほうは、またhimagで紹介したいと思います。

以上、ゲストライター西口がお送りしました!
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr