ゲストライターのふじいなおみです。

お酒は大好きですが、子どもが出来てからノンアルビールを愛飲しています。

その、ノンアル党の私がどうしても気になったのはこれ!

IMG_4289

サントリーオールフリー オールタイムです。

ノンアルビールなのに「会議中に」なんてパッケージで提案しています。

最近、透明な飲み物の需要が高まっていて、紅茶やカフェオレ、コーラなんかも透明になっています。

その要因の一つが、仕事中に色がついている飲み物を飲むことに気がひけるというものなんだそうです。

そこで、ノンアルコールビールを透明にして、仕事中に飲んでもらおう!なんて商品が登場したんでしょうね!

普段、私は無糖炭酸水も愛飲しています。
二酸化炭素が水に溶け込んだだけの炭酸水ですが、少し苦味を感じるんですね。

一口目はその無糖炭酸水との違いがわかりませんでした。

が、そのあと、甘いもの(まんじゅう)を食べてから飲んでみると、ほんのりビール風味が。

でも、ほんのりです。

原材料には麦芽や苦味料が入っていて、ビール風味を出そうと頑張っていますが、これなら普通のノンアルコールビールを飲んだほうがいいかな?

また、仕事中にこれを飲むと「こいつ、仕事の時まで酒のこと考えてるのか?」なんて思われるリスクもあると思うんですよ。
それは、自分にとってマイナスになりそうなので、2回目はないかな?

あなたはどんな評価をくだしますか?

以上、寝かしつけが終わった後のくつろぎのリビングからふじいなおみがお送りしました。