IMG_20180330_103250

ラジオCMがやたら流れている自転車通販サイト「サイマ」で真っ白なスポーツ車を買ってみました!

3.5万円で買える「オールストリート6」というモデルなんですがリムやタイヤも徹底して白いのが気に入ったのでヒマスタを中心に都内をかっ飛ばすために買ってみました。サイマは組み立て式ではなく完成車が防犯登録された状態で届くのが特徴!配達日時は電話で決めないといけないんだけどおじさんが「はーい、自転車でーす」とコロコロと押してきてくれました。面白い!

この自転車はギアはシンプルな6段なんですがわりと高回転にシフトされているので都内を走っていると今まで遠いなと思っていたところにすぐ着いてしまい街が小さくなったような気になります!

特に神田司町のヒマスタを中心にしていると周りは平坦なので超快適です。神保町、九段下まで5分くらい、話題のミッドタウン日比谷までも10分くらいでいけます。都心に自転車を止めておけるメリットを最大限生かして春から機材などが必要ない打合せは自転車で出かけようと思います。

さらにジムに行って金払って自転車風のペダルを漕ぐよりウーバーイーツの配達でアイドリング時間に小銭を稼ぎながら都内の道を覚えた方が面白いや!と思ってます。昨年の「神田ふらっとジュース」に続く今年の季節労働は「自転車配達」に決定!

以上、武道館が見える千代田区役所前からお送りしました!
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr