Yahoo!では防災模試などが行われていますが帰宅困難となった場合のシミュレーションをヒマスタでもやりたいと思います。災害発生時は72時間はその場所にとどまることが推奨されています。

電気が止まり交通機関が麻痺した状態でヒマスタに帰宅困難者が集まってきたという想定での「非常食パーティ」です!

バッテリーとカセットコンロで非常食をどう美味しく食べるか?みんなで試行錯誤しながら3時間過ごしましょう!

IMG_20180321_145018

今回は近隣の防災関連商品を扱う会社さんから賞味期限が迫る非常食セットをご提供いただきました。これをヒマスタ備蓄の調味料などを使って美味しいくただきたいと思います。パーティなのでお酒などの持ち込みも自由です!環境としては停電をシミュレーションしますがWiFiなどは活かしておきますのでご安心ください!

防災をポジティブに捉えこうした機会を積極的に楽しめる方のご参加をお待ちしております!

参加費:1000円
飲料と非常食の持ち込み:OK
定員:12名

※調理器具はカセットコンロを使います。
※音声なしライブ配信をしていることご了承のうえお越し下さい。 ※Facebookアカウントがある方はこちらからお申込み下さい。
※Facebookやられてない方は当日ヒマスタに直接お越しください。 ヒマナイヌスタジオ(神田司町2-19 司3331-101
IMG_20180321_145035
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr