フィルムカメラの時代はデジタルのオレンジ色の文字で日付を焼き込めましたよね?あれ好きだったんです。アラーキーも好んでそういうスナップ使ってましたよね?

それをスマホでやれるのが「シンプルカメラ」です!

IMG_4058

これ無料版はめちゃ広告の出現頻度が高くてイライラしますが広告の閉じ方に慣れてくると気にならなくなります。まぁ金払って広告なしにした方がいいのはいうまでもないんですが。。 
IMG_4059

シンプルながら機能的にはひと通りのことは出来ます。フィルターは別のアプリでやるからカメラアプリは純正よりちょっと気の利いたくらいの感じがいいかな?と思ってる人にオススメです。

焼き込む日付は日付のみと日時の2タイプ、フォントは3種類あります。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


もうちょっとフィルムカメラっぽいデジタル数字のオレンジがいいんだけど、それが焼き込めるカメラアプリあったら教えてください。

IMG_4059

主要な機能はこんな感じ。ジャンルとしては無音カメラアプリなんだけどバグなのか時々シャッター音が鳴るのビビります。そのあたり修正されればいいカメラアプリだとおもいまーす!

以上、シンプルカメラからお送りしました!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr