プロジェクター買うと持ち運びのバッグが付いてくることあるんですよ。でもプロジェクターを天吊りなんかで固定してしまうとバッグは余るわけです。これをいつか何かで使えないかなぁー?と取ってあったのですが出番が来ましたよ!

RolandのHDスイッチャーV-60HDを買ったんですがそれのケースにしてみようという魂胆です!ほら、プロジェクターとスイッチャーの体積容量って似てるでしょ?だからぴったり!!

IMG_3656

このBenQのバッグはヒマスタの近所にある MidStandTokyoのBenQ HT2150STのケースで北山さんに「これいらないですよね?もらっていいですか?」と奪って来たものです。ふふふ!( MidStandTokyoにはスピーカーやVR-3EXうちから提供してるしね)

IMG_3658

不思議な構造でランボルギーニミウラのようにどかーんと全体が開くんですね。だから出し入れは簡単!ちょっと素材が柔らかすぎるところはあるので固めのスポンジなどで補強しようと思いますがV-60HDにベストフィットです。

IMG_3657

手前にポケットもついているのでACアダプターやHDMIケーブルも入れておけます。便利便利!

IMG_3659

ちなみにV-60HDは自宅で基本的なテストをして今日ヒマスタに持ってきて機材群に追加したんですけどふつーのトートバッグに入れて持ってこれました、業務用スイッチャーなのにカジュアル!普段使い出来ます!(スイッチャー普段使わねーだろ)

IMG_3653

というわけで不用品が何か別の用途で活かされるのは楽しいですね!地球に優しく機材にも優しい!

以上、ヒマナイヌスタジオからお送りしました!