VALUやってますか?

いい時期にはじめたので皆さんに支援いただいたビットコインが3倍以上になりました!ありがたい!

ところでこのVALUでやっかいなのが2段階認証です。Google Authenticatorというアプリを使います。

これを最初にVALUと紐付けるにはアプリからQRコードを読み取る必要があります。紐付けが終わると10秒おきに生成されるパスワードを取引時に入力しないと認証されません。それはセキュリティ的にいいんですがそのアプリが入っているスマホを変えたいと思っても変えることが出来なかったんです。(2017年の夏くらいはね)

久しぶりに管理画面みたらそれが出来るようになってました!いえーい!

VALU-AU
アカウント設定に行くと下に解除するための入力欄があります。ここに今紐付けしているスマホのGoogle Authenticatorアプリから生成されるパスワードを入れて解除をクリックするとクリアされます。

そのあとに自分の場合はiPadがいちばんの母艦なのでそこにGoogle Authenticatorアプリを入れてそのカメラからQRコードを認証させて再度紐付けします。それでスマホからiPadにVALUの取引時の2段階認証を移すことが出来ます。

ややこしいことに前のスマホのGoogle AuthenticatorもVALU向けにコードを発行し続けていますがすでにそれは使えません。だからそれは削除して大丈夫です。

登録できるんだから解除できるのも当たり前だろ!ってなもんですがそういう機能がそもそもなかったわけで、ベータタイプのソーシャルサービスを使う時の恐ろしさです。最初にとりあえず手元にある古いiPhone5sでいいや!なんて思って紐付けしたらそれが固定されてしまったもんだから、VALU取引をしたい時に常にその古いiPhone5sを持っていかなくてはいけなくなって大変でした。あー、スッキリ!

市場に出回っていたボクのVAも一通り買われてったようなのでまたちょこちょこ売っていこうと思います。優待は1VA.2VA.3VAそれぞれ用意しました。興味ある方はこちらからご覧くださいね!

以上、VALUからお送りました!


VALU攻略の極意
奥田 裕之
2017-08-12

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr