年末に『鶴岡帰省者忘年会』という、
"今鶴岡に住んでる人"と"年末年始鶴岡に帰省してきた人"をつなぐイベントがありました。
Uターンした人、ずーーっと鶴岡在住の人、Iターンの人、地元鶴岡で今別な所に住んでる人など様々。
今の鶴岡を伝える15分プレゼン×4名。
自分の現在の仕事の話を中心に、かなり突っ込んだブッ込んだ所までリアルな生の声が聞けました。
きっとUターン考えてる人にはめっちゃ役に立つ。
移住して1年経ってない私にも刺さる話がわんさかありました。

そのイベントで知り合ったのが、ここ鶴岡Dadaの館長さん。
館長さんって呼び名が正しいかどうかは分かりませんが要は取り仕切ってる人ね。
1階にカフェとBOOKスペースがあって、2階がコワーキングスペースとイベント用レンタルスペース。
「コワーキングスペースは月々いくらとか?」って訊いてみると
「500円」って(笑)えーーーーーーーー!?!?入会金500円じゃなくて?1日500円じゃなくて?
1ヶ月500円てどういうことだよ(笑)
その場で手続きを済ませ、本日より使用させていただいてます。
しかも学生さんは無料みたいです。(°_°)ひょえーー!
電源もWi-Fiもあるけど、私はあえてここでお絵描き(手描き)をする。

以上 鶴岡銀座商店街の鶴岡Dadaからしおりんがお送りしました^_^
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr