モバイルバッテリーって1年に何個買ったでしょうか?性能進化も著しい分野なので特に充電時間は古いモバイルバッテリーはやたら長く感じます。新しいタイプはフル充電までの時間も短いので快適!

一時は4ポートの巨大バッテリーまで手を伸ばしましたが普段使いで落ち着いたのは結局10050mAhのダンボーバッテリーです。

アンカーもよく使うんだけど1ポートのものが多いんですよね。スマホとモバイルルーターは同時に給電することが多いので2ポートモデルは便利です!



ケーブルを忘れないようにするコツは2本を1本にしておくこと。黒電話っぽいカールコード型のLightningケーブルと高速充電対応の赤いマイクロUSBケーブルを束ねてあります。この束ねる部分は100均で売ってます。黒と透明があるけど白いケーブルには透明が似合います。


スマホはiPod touchをこれまでメインにしていたのですがバッテリーもへたり老眼も進んで4インチがきつくなってきたので思い切ってスマホをやめてiPadに移行しました。バッテリーも持つし実に快適!あとはモバイルルーターのバッテリー残量だけ気にするようになりました。1日外にいてもこのバッテリーセットさえあればなんとかなります。

ダンボーバッテリーは色もたくさんあるので複数買っても楽しいですね!

以上、ダンボーバッテリーからお送りしました!