モーニング研究家ヒマナイヌ川井です。寒い日が続きますね!

そんな朝にオススメしたいのが「味の萬楽」の朝粥モーニングです!これこれ!


薄味ながらコクの有る味付けのお粥!いくらでもいけます!


味付き卵と自家製ザーサイをどのタイミングで入れるか?もお粥の楽しさ!


さらに好きな味にアレンジできる調味料!チリソースは大人のスパイシーさ!


食べ進めるうちに冷えた身体がぽっかぽかになります!モーニングって卵とトーストとコーヒーのセットがほとんどですがコーヒーだけだとあまり身体が温まらないんです。

お粥はその点すごいです!液体ではなく半固体だからでしょうか?

「味の萬楽」(あじのまんらく)は秋葉にあります!赤文字の暖簾が目印!


総武線の電車からも見えるんです。このピンクのストライプ見覚えあるでしょ?


場所は外堀通りと17号線の交差する高架下です!


右がお店、奥が総武線の高架です。


逆から見るとこうなります。昌平橋交差点です!


毎朝7時から11時までこの朝粥セットやってます!

めっちゃ愛想のいい女将さんもいます。店の前を通る小学生に「おはよ〜!」なんて声かける感じが下町っぽくていい感じ!チェーン店にはない人情を感じる瞬間です。

コーヒーショップやファミレスのモーニングに飽きた人は寒い日にぜひ行ってみて下さい!

以上、秋葉「味の萬楽」からお送りしました!
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr