ヒマナイヌスタジオ(インデックスページ)に戻る↩

雨の日の来客も多いヒマナイヌスタジオですが傘立てに悩んでいました。長い傘は傘立てでいいんですが折りたたみ傘ってどこに置くか?問題があったからです!



いま使っているのは9本収納できるこんなシンプルな傘立てです。デザイン的にはスッキリしてるし傘がなくなった時の佇まいはいんだけど折りたたみ傘の居場所がなかったんです。結果的にこの回りに折りたたみ傘が立てかけられて混沌としてしまっていたんですね。



「立てないから、絡まない。」
というコピーにひかれて今回買ってみたのがアンブレラハンガーです。



Amazonから届いて開封すると組み立て式のパイプが何本か入っています。



ベースは重さがありそこに白いパイプを伸ばしていきます。



途中に黒い支え棒がありここに長い傘をひっかけるような構造になっています。



一番上が曲線になっていて折りたたみ傘用のフックになっているというわけです。



試しにビニ傘などをひっかけてみるとこんな感じ。15人定員のヒマナイヌスタジオだともう1セットいるかな?と思ったりもしました。



あとでパッケージ見直したらこれ逆でしたね。奥に折りたたみ傘のフックがくるようにレイアウトするのが正しいようです。



来客のある会議室などの傘立てに悩んでいる方はどうぞ参考にしてみてください。

このアンブレラハンガーはAmazonで2745円です。

以上、ヒマナイヌスタジオからお送りしました!