週末に子どものスイミングプールの見送りで中野に来るわけですが今日は気になる看板の店に入ってみました。

健康一番!おやじが作るおふくろの味!!!!!

なんと!おふくろの味はジェンダーフリー用語だったのか!素晴らしい!


早速入ってみるとちょっと薄暗い店内は田舎の定食屋そのもの。壁沿いにカウンターがあるので座ってみると奥の厨房ののれんから「らっしゃい!」と看板のアイコン通りのおやじが顔を覗かせます。なんかいい!漫画チックだ!

焼きさば定食をオーダーするとしばらくしておやじが持ってきてくれました。ここはワンマンでやってるみたいです。

「へい、お待ち」

おおっ!ザッツ定食屋の定食!という王道感と安心感!

そしてスッと添えられたのがふりかけと海苔の入ったこれ!さらに梅干しはお好みでというシステム!

いいね、いいね!そして焼きたてのさばをいただくと柔らかくて焼き加減もバッチリ!美味い!

おやじ!いいおふくろの味出してるぜ!と心の中で唸りながらいただきました。

中野のフジヤカメラの1本裏路地にあります。ランチは1430くらいで終わるみたいだけどオススメです!また行きたいと思ってます。

以上、中野のキッチンことぶきからお送りしました!
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr