持っていますよ!充電式のBluetoothスピーカーも!

でもBluetoothってなんか面倒だし充電式というのも旅先だとめんどいなぁと思ってしまいます。電池切れたらすぐに入れ替えて使えるのが電池式の良さ。単4はどこでも手に入るしね!

というわけで旅先でiPadのお供させているのはこの有線モノラルスピーカーです!


こいつはケーブルがめちゃめちゃ短いんです。10cmくらいしかない。でも本体の溝からこのケーブルを伸ばすと電源がオンになります。ケーブルの溝に電源センサーがついてるんですね。この構造が気に入ってます。

ほら、プラグを戻す部分が凹んでるでしょ?そこに電源ボタンがあるんです。ケーブルの収納という動作をイコール電源オフにしているのが素晴らしい!

音質も素直でクセのない音です。旅先でAmazonプライムビデオで映画を見るのにもAmazonプライムラジオを聞くにもちょうどいいです。耐衝撃性もあり単4が3本で数日は動きます。5泊6日くらいの旅なら余裕で持ちます。


ん?そにiPadに写っている奥菜恵が気になる?しょーがないなぁ〜!こちらの記事をどうぞ!
え?それよりその変なiPadケースは何かって?そんな人はこちらの記事もどうぞ!

以上、オーディオテクニカのスピーカーからお送りしました!