iPadはiPhoneよりバッテリーが持つし老眼にも優しい画面の大きさでいいですよね!でも買ったけどあんまり使っていないという人もいるのではないでしょうか?もったいない!

愛用していたiPod touchがバッテリー寿命を迎えほとんど使い物にならなくなったのでエイヤ!とiPadオンリーに切替える実験をしているんですがこのケースを使うと本当に使いやすいです!なぜか?

iPadは裸のままだと精密機器っぽくサッと持てる感じがしないんですね。でもこのケースをつけると昔のMacBookそのまた昔のワープロみたいな感じになるんです。取っ手があるのがとってもイイ!

サッと持てるということがiPadの出動機会を増やしてくれるんです!UI大切!

2017-11-22-14-33-23

そしてこの取っ手を裏に曲げるとほら!スタンドになるんです!これでAmzonプライムのダウンロードした映画みたりAbemaTVのニュースをテレビのように見ることができます。めっちゃ便利!

2017-11-22-14-33-40

そのまま倒すとほら!いい感じの角度になって指でスケッチ描いたりソフトウェアキーボードでブログ書くのにぴったりなんです!

2017-11-22-14-33-50

そして出かける時はサッと持っていける。ゴム素材だからiPadをラフに扱っても大丈夫!実際はiPadにケースつけてるわけだから重くなっているんだけど質感と体積のせいで逆に軽く感じるんです。大きいのに思ったほど重くないという心理を裏切られるからでしょうね。(人間の脳は面白いですね)

2017-11-22-14-33-28

新幹線のテーブルにも超フィット!ちくわとハイボールを置いても同居できます!

2017-11-22-14-33-18

このケースはカラーもいろいろあるのでおすすめです!騙されたと思って使ってみて!トートバッグにiPad放り込んで4日ほどスマホなしで仕事から写真までやってみたけど「これはイケる!」と思いました。ケースの装着方法などはこの記事に詳しくまとめてあります!

以上、肌身離さず使っている取っ手付きのiPadからお送りしました!






このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr