100均空白地帯の神田ですが淡路町の交差点近くのルノアールの地下にあります。そこのレジ横で目にしたこの妙なスマホ用のカードスタンドケース。なんかわからんがゴムっぽい質感に惹かれて黒を買ってみました。(その他に赤や黄色もありました)



スマホのケースに粘着テープでつけてそこにSuicaなどのカードを入れるという構造はわかるのですが、スタンドになるという部分が実物を触ってみないとイマイチこのイラストではイメージできません。



裏はちゃんと3Mの粘着テープです。しっかり湾曲したところもカットされていて100円のわりに丁寧な感じがしますね!



さっそくiPod touchの透明ケースに貼り付けてみました。おお!4インチ端末にぴったりじゃないか!!



そして惚れたのがこのスタンド機能!!!なんと!これ形状記憶金属みたいな感じのバネっぽい構造になってまして真ん中を押すとペコっと指輪みたいに丸まるんです!!



それが横や縦にスマホをテーブルに置いた時のスタンドになり、手で持っている時は指かかりになるという構造!なにこれ!誰考えたの?天才じゃねーか!!!!

金属部分はこの丸くなる部分だからその他はゴムなので経年劣化は心配ですが100円でこの機能は素晴らしい!しかもスタンド出さないときもスマホが薄いのがいい!

というわけで、これは何個か買い占めておき「あのブログのスマホスタンドいいっすね!」と俺に声かけてくれる人にプレゼントしようと思います!(そんな人いるかな?)

以上、淡路町の100均からお送りしました!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr