ゲストライター西口です。
仕事中に音楽を流す派ですか?流さない派ですか?

私はデザインなどの作業している間は流す派です。普段よく聴く音楽はヘヴィメタル、ハードロックやクラシックロックなどなんですが(プレイするのもそっち)、仕事中に流すのはもっぱらスムースジャズです。

スムースジャズ!なんかシャレオツな大人って感じしませんか?(笑)
いや、お洒落な雰囲気を出したいわけじゃなく、ロックだと仕事のBGMにはやかまし過ぎるし意識がそっちに行っちゃうので、歌が入ってなくて心地良くなる音楽を探すと自分にとってスムースジャズだったということなんです。

で、何で再生しているかというとAmazon Musicのデスクトップアプリを使っています。


これでお気に入りのプレイリストやラジオを流しています。ラジオだとストップするまで延々流してくれるのがいいですね。プレイリストだと最後まで流れたら無音になるのでそこで作業の集中もプッツリ切れてしまうんです。

以前はiTunesのネットラジオを流してたのですがチャンネル数が多すぎて選べなくて、、、その点Amazon Music のラジオは1ジャンル1チャンネル!わかりやすい!

画面の右下にある👍とか👎で今流れてる曲が好きとかイマイチとか付けていくとAmazonさんが自分の好みを把握してくれるようで、その点も気に入っています。

以上、Amazon Music からお送りしました!

(596文字)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr