ライブ配信の画面の中に入れて現在時刻を表示するためにAmazonで買ったこのLEDですがいまひとつ視認性が悪いのでヒマナイヌスタジオでは不採用となり自宅のしごと部屋に設置することにしました!



これ14時58分なんですが点灯していない部分の白が意外と主張してくるので暗くならないと視認性がイマイチです。ちなみに真ん中の点は点滅しません。

というわけでヒマナイヌスタジオで僕がいる時にやっているライブカメラはこちらのモデルを採用!実はこっちは第二候補だったんですがLEDの照度、見え方、機能すべて合格点でした!

image

こちらは映り込みの問題はあるものの見やすくて明るさも3段階に調整できてグッドです!

2017-09-22-20-55-05

シンプルなのでふつーに時計としてもいいと思います。ただうしろから電源ケーブルが直角に出てしまう構造なので壁につけるのは不向きです。どこかに置くか浮かせるかということになります。


EAAGD電子LED大スクリーンデジタルメロディー目覚まし時計– ACアダプター/USB給電、非常に簡単な操作設定、同時に多機能付き アラーム、日付表示、リアルタイム温度表示、曜日表示、三組アラーム設定可能、明るさ調節可能、25曲入りメロディー、三段階調節可能のボリュームレベル (ホワイト本体+ホワイトライト)
EAAGD

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr