ヒマナイヌスタジオのある司3331は2018年5月で全テナントが撤退することになっています。このあたり再開発の波がすごいですからねぇ〜。それで最近近くの不動産なんかもちょっと見るようになってきたんですがすごいの見つけてしまいました!それが飲食可能でビル1棟貸し月額35万の物件!

2017-09-27-16-50-18

路面店じゃないっすか!ちょうど立ち飲み居酒屋やるのに最適な7坪程度の広さ!

2017-09-27-16-51-08

開口部は狭いですが3階建てです。それまでは事務所が入っていたみたいですね。


2017-09-27-16-51-32

開口部は狭そうですが小さなエレベーターがあります。台車ごと乗せられるタイプですね。飲食店だともっと高い位置にありますからこれは事務所仕様のダムウェーターですね。

2017-09-27-16-50-48

1989年10月の鉄骨なのでそんなに古いというわけでもなさそうです。

2017-09-27-16-52-07

場所は本郷通りと靖国通りの交差点、都営新宿線の小川町と千代田線の新御茶ノ水駅のB3出口からすぐで徒歩1分くらいです。回りに飲食店が多いので面白いエリアだと思いました。

2017-09-27-16-53-27


スケルトンでゼロから作る必要がありトイレが1階にしかないとか水回りは2階にしかないとか、本当に飲食やろうと思ったら相当大変そうなんですがビル一棟貸しというのは夢があります。ただし5年の定期借款です。このあたりも再開発でマンション化してくのかもしれません。

東京オリンピックの翌年までしか使えないビルですが興味ある人は「東邦商会ビル」で検索してみて下さいね!
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr