ゲストライター西口です。
私は知りませんでした!廃バッテリーが個人からでも買い取ってもらえるとは。

きっかけは毎朝のように見るこちらのテレビCM。



なんのこっちゃと思って「三和金属」でググったら金属の買い取りをしてる企業で、バッテリーも買い取ってくれるとか。

ちょうどウチも先月バッテリー交換して古いほうがまだ手元にありまして、バッテリーを買ったホームセンターに「引き取ってください」って持って行くのが面倒だなぁと思ってたところでした。


これを三和金属に持ち込んでみました!

どうやらこの建物で計量するようです。

バッテリーを持って表をウロウロしてるとおじさんがこっちだよと手招きして教えてくれました。

これで重さを計ります。あっという間だったのでバッテリーを載せてる写真は撮れず(笑)

受け取った伝票を持って隣の事務所へ。

中は撮影禁止だったので外観のみ。
伝票を渡したら相場に合わせて買取金額を計算してくれます。サインして押印したら終わり。その場で現金をいただけます。

850円と大した金額ではありませんが、新しいバッテリーは8000円でだったので1割引になったと思ったらちょっとお得感がありますね(笑)

今までバッテリーを買った所に無料で引き取ってもらってましたが、ひょっとして損してたんじゃないの!?

以上、三和金属からお送りしました。

(558文字)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr