ガジェット大好きヒマナイヌ川井です!

ヒマナイヌスタジオでは時々定点カメラみたいなライブ配信しているのですが映像の中に時計やカレンダーがないとそれが本当にライブなのかわからないんですよねぇ〜!

アナログ時計だとそこに照明を当てないとカメラに映らないので自光式のLEDクロックをAmazonで探しまくり2種類ほど買ってみました!

条件は文字部分が自光式であること!フォントが見やすいこと!余計なデザインがないこと!


まずひとつめは数字だけのフォルムのこれ!フレームがないのでシンプルです!

電源はUSBの1Aなので付属のアダプターを使わなくともモバイルバッテリーなどで動きます。しかも時計の部分はボタン電池で記憶される仕組みなので電源外して別の場所につかても時刻は再現されます。これはありがたい!


操作ボタンは3つだけのシンプル設計!明るさはUPボタンを押すことで3段階に変わります!この機能はカメラ映え前提だと助かる!

光らせるとこんな感じ!12時間と24時間表示は切り替え出来ます。

次はカレンダーと温度計のついたタイプ!Amazonでみた時にカレンダー部分の文字の並びがイマイチ気に入らなかったんだけど安いし他にいいのがなかったので買ってみました。3200円なり!

どうやらさっきのと同じメーカーのようで電源アダプターも同じでした。

こちらは温度計やアラームなどもついてる多機能タイプです。ベッドサイドなどに置いても良さそうです。説明書は日本語でちゃんと書いてあります。

こちらも時刻キープ用のボタン電池がついてるので場所を変えても安心です。

光らせるとこんな感じです。大きな時刻とカレンダーに温度が表示されます。このカレンダーが9M22Dになってますが9/22という表示なら100点だったんだけどなぁ〜!

温度は摂氏だけでなく華氏も選べます。表面はツルツルなので映り込みは気になります。

どちらもクセがないフォントでホワイトLEDのシンプルなデザイン!明るさの調整も3段階出来るのでオススメです!

以上、Amazonからお送りしました!




このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr