ヒマナイヌ川井です!いつまでもあると思うなプライムビデオ!

というわけで、Amazonプライム会員が見られるプライムビデオも有効期限があるって知ってました?あと30日以内に視聴期限が来るというリンクがあるんです!

映画っていつか見ようかな?と思っていても見ないものですが「もうすぐ無料で見られなくなります!」と言われると「じゃあ見なきゃ!」って思うもの。というわけで2017年9月いっぱいくらいで期限が切れる作品リストの中からオススメ作品をピックアップしてみましょう!



大阪芸大の映像学科出身としてはこのテレビシリーズは家宝ものですね!キャストも生きのいい人たちが出ていてサイコーです!近眼のとんこさんカワイイ!



今や飛ぶ鳥を落とす勢いの山田孝之のドラマ!赤羽いいですねぇー!あー、飲みに行きたい!



戦隊ものの元祖であるゴレンジャーは1973年の作品です。歌舞伎をベースとした見えの切り方や拍子木のSEなど最高にクールです。怪人たちが実にユーモラスでチャーミングなのがこのシリーズの魅力です。



ちょっと地味なジャッカー電撃隊!ゴレンジャーの次のシリーズです。ゴレンジャーのアオレンジャー、そして仮面ライダーV3の宮内洋が熱いです!

バトルフィーバーJは多国籍戦隊です!アメリカがお色気担当とかアフリカっぽいのがバトルコサックとかツッコミどころが多くて面白いです!メカ特撮がすごく印象に残っているんですがスターウォーズなどが公開されたあとの時期だからなのか汚しとか入っていて面白いです!



マッカーサーが日本に来てGHQとして天皇に戦争責任があるのか調べろ!と言うので調べていくというサスペンスです。ゴダイゴの作詞など手がけたり「ラストサムライ」などの日本人キャスティングを担当した奈良橋陽子氏がプロデューサーやっている作品です。日本人キャストの熱演が光る佳作です。



トラック野郎は下品な寅さんで〜す!トルコ風呂大好きな菅原文太扮する桃次郎のすったもんだを描きます。とにかく勢いがあり日本各地をトラックが爆走するのでロケ地を見るのも楽しいです!



トラック野郎は初期の3本くらいが面白いです。だんだんやり過ぎ感が出てきたりするんですがこのあたり見て下さい!映像考古学にも取り上げたいと思っているシリーズです。


増村保造監督の面白い映画です!この前見てジワジワ来たので映像考古学の記事にしておきました!参考にしてください!主演はあの小沢昭一です!


こちらは青森を舞台とした作品です!こちらも映像考古学の記事にしてあるのでご覧ください!

関根恵子が主演の大映映画です!当時は衝撃的だった高校生の妊娠をテーマにした作品です。こちらも映像考古学の記事にしてあるのでご覧ください!東急文化会館とか出てきます!


松田優作の名作です!


この前ひょんなことで飲んだ人が2輪好きでこの映画好きでした!と話してて見たくなりました。



こちらイラストレーターの和田誠が監督した名作ですね!


226は新しいのもありますが古いこちらは未見なのでこの機会に見なければ!と思ってます。



これも見てないのであとで見るリストへ!


これも名作ですね!

高倉健主演のサスペンス!模型の新幹線はちゃちなんだけど面白いです!これも映像考古学の記事にしたいなー!


こちら吉高由里子がヌードになっているということで話題の作品です。わりとハードな濡れ場を演じています。映画としてはそれ意外に見どころはありません。


壇蜜主演のハードコアな1本。かなり変態チックでその手が好きな人は楽しめます!

ブラピと戦車が見どころです。音響効果もすごいのでサラウンドシステムで見て下さい!


これは未見だけどコータと見たいかな!シンガポールで森迫さんが原作本すすめてくれたやつだよね?

戦争映画の傑作!キャストも映像も音楽もすごいやつです!もう一度見てもいいかな!




こちらはヒマナイヌスタジオで環境映像的に流しておくと涼しげでいいかな!

この河童のクゥってポスターとかで見ると可愛くもないしキモい感じなんだけど映画すごくいいんです!これもコータと一緒見たいかも。小学校高学年くらいで芽生える異性への感覚がすごく繊細に描かれています!



これ映画館で面白かったのに疲れてたから寝ちゃったんだよね。見直さなきゃ!


これ臓器移植に関する映画なんだけどナオミ・ワッツの強烈な演技にノックアウトされました!そこから彼女のファンです!ベッドシーンもあります!(そこかよ!)


そうえいばiPhone Xはスティーブ・ジョブスシアターで発表会が行われたし一度見ておくかな!


これも面白いです!スターウォーズの1.2.3がファンを失望させたことに関するドキュメンタリーです。


トム・ハンクスの初期の作品。ある日子どもが大人になってしまうというもの。移動遊園地が印象的に出てきて好きな作品です。

というわけで、気ままにリストアップしましたが僕も時間ある時に見ていこうと思います。

FireTVだと音声検索がいちばん楽なのでタイトルをつぶやいて各作品にたどりついて下さい!

以上、Amazonプライムビデオからお送りしました!
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr