ヒマナイヌ川井です。太陽フレアのせいで仕事が進みませんでしたねー、昨日は!そんなあなたに太陽フレアで地球やばい!系の映画をご紹介しましょー!いろいろありますね!

「ノウイング」
子どもがタイムカプセルに書いた暗号の手紙を解読したら太陽フレアで地球滅亡!さてどうするニコラス・ケイジ!という映画です。面白そうなのにそれほどでもない変なB級作品です!


ノウイング プレミアム・エディション [DVD]
ニコラス・ケイジ
ポニーキャニオン
2010-01-06





「クライシス2050」
太陽フレアが膨張して地球やばい!太陽に爆弾ぶちこんで正常に戻そう!とハムの人、別所哲也が宇宙に向かうという映画!学研とNHKが70億かけて作ったのに興行収入が17億だった伝説的なSF映画!











「サンシャイン」
太陽フレアじゃないんだけど太陽が元気なくて地球やべー!ってことで人類が太陽を元気にしに行くという超絶なプロットの映画!映像は美しく意外に面白い!無駄死にする真田広之がみどころ!



「オーロラの彼方へ」
太陽フレアの活動が活発になってオーロラが出る!そこにタイムスリップの要素を加えた父子映画の名作!これ「フィールド・オブ・ドリームス」や「バックドラフト」好きな人は絶対見てほしい!泣けます!


オーロラの彼方へ [DVD]
デニス・クエイド
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2014-12-17



あ、いろいろとか言っておきながら4本だった。もっとあったら教えてね!
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr