ヒマナイヌ川井です!久しぶりにヒマナイヌスタジオでの配信とパーティがありました。

パーティが終わった後に大量の食器をどう洗い場まで下げるか問題ですかいつもはトレイでやっていたんですが今日は変わったスタイルを試してみました!

それがこのマレーシアシンガポール式です!


この夏に旅行した時につぶさに観察していたのですがあちらの中華系レストランではだいたいこんなバケツみたいのに食べ残しを底に入れながらその上に食器やグラスをどんどん入れてあっという間に下げるんですね。

日本的な感覚からすると所作の美しさに欠けるんですが効率は良さそう!

というわけでお客さんが引いた後に自分が片付ける時にはいいかも!と思いました。上からどんどん入れてしまうからトレイで引くより大量に持ち運べますね。

お皿を底にグラスは上になどコツをつかめば確かにあっという間に片付けられます!

バケツは伸縮性のあるランドリーバスケットです。

以上、ヒマナイヌスタジオからお送りしました!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr